人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

メガマフィンデビューしました

朝からお腹が空いた
そう言えば最近、朝にお腹が空くことが少なくなった
昔はどんなに夜遅くに食事をしても、朝にはお腹が空いていたのに・・・
コレも新陳代謝が悪くなった証なのだろうか?


で、思い立ったのが“メガマフィン”
1週間ほど前から売り出されている、マクドナルドの24時間メガである
朝メガ・昼メガ・夜メガと、メタボ推奨品が大人気なようである

IMG_10243.JPG
マフィンに挟まれた、ダブルソーセージと目玉焼き、更にはチーズまで加わって、恐ろしく高カロリー
ヘルシー志向の世に、逆行するかのようなメガシリーズ
ワタシは好きである
が・・・
目玉焼きにケチャップを付けて食べる習慣がないワタシ
コレだけがちょっと気になるところである

IMG_10246.JPG
久しぶりにマクドナルドへ入ってみたら、驚きの光景
コレまでは、単にイートインスペースとしての機能しかなかったのだけど、コレが一転しているではないか
まるでちょっとしたカフェみたい
“食ったら帰れよ”的な存在から、“ゆっくりしていって下さいね”的に変わった居心地の良い店内なのである

日本のバーガー業界No1のマクドナルド
なんと、No2のモスバーガーの売上分だけ販促費を使うというから恐ろしい
決して安売りではない販促、しっかりとした店舗への投資と、人材教育

これこそ、マクドナルドのが元気である源なのであろう



【マクドナルド】
神奈川県横浜市中区真砂町3-32 ヨシタケビル
045-640-3060
by gurumeblog | 2008-04-10 12:06 | チェーン店
<< 文京区:森の 蕎... 中央区:御歌囃子      こ... >>