人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

岡山市:シエナ アットホームな隠れ家的ピッツェリア

市内で最もピッツァが美味しいお店との評判を耳にしたので、早速行ってみる
岡山駅方面から城下方面へ
岡山市民会館の手前の交差点を右折すると間もなく左手
20席ほどの小さなお店だから見つけづらいかも・・・

IMG_11587.JPG
店頭に置かれた燻製窯
レンガを積み上げた1m四方ほどのモノ
コレで作られた自家製の燻製に興味津々

IMG_11576.JPG
ってことで、前菜は燻製の盛り合わせに決定
生ハム、サーモン、ソーセージ、ロースハムに鴨
スモークの香りが、お口に拡がり何とも言えない幸せ感であります

IMG_11579.JPG 千屋牛のポルチーニ茸クリームソース
岡山の千屋ってトコで育った牛らしいのだけど、コレが柔らかくって甘いこと
上質の生クリームを使っているので、変に乳臭くなく美味しくいただけましたよ
ポルチーニは小さくて残念だけど、まぁ仕方ないか・・・

IMG_11582.JPG
で、話題のピッツァ
お店のお勧めという、クワトロフォルマッジをいただくことに
ピッツァはガス火の石釜で焼かれるのだけど、なかなか良い状態に焼きあがっている
生地の美味しさを感じることが出来るもので評判に違い無し

IMG_1584.JPG
ドルチェは、全て手作りと言う7種ほどの中から、キャラメルチーズケーキをチョイス
思いのほか小さなカットで出てきたのだけど、その味は納得
しっとりしたチーズケーキにキャラメルの香りで、最後まで満足させていただきました

夫婦?でやってるこのお店
マスタの人柄が滲み出て、とってもアットホームな優しさを感じるお店
ちょっとご贔屓にしちゃいましょうか



【ピッツェリアSienA(シエナ)】
岡山市丸の内2-9-12
086-234-1800
by gurumeblog | 2008-06-20 23:56 | 岡山県
<< 横浜市:和食いちばん     ... 岡山市:華菜家 ... >>