人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

神栖市:「大和」       新規開店、とんかつが美味しい和食店

成田から、神栖へ移動
すると花輪が立ったお店発見

IMG_2201.JPG
交差点の角にあって、間口が広い場所
そして、その間口いっぱいに花輪が並べられているので、一際目立っていた

IMG_2198.JPG
小さな街に一際大きなお店、その存在感バッチリ
とんかつをメインに、しゃぶしゃぶや釜めしなどの和食メニューも充実であります

IMG_2193.JPG
とんかつも素晴らしい揚げ上がり
サクサクのパン粉に、シットリしたお肉
程よいピンク色が美味しさですね

IMG_12195.JPG
一緒に釜めし
贅沢にもタラバ蟹がたくさん入ったモノ
しばし待つと、釜から美味しそうな香りの湯気が立ち上がる
蓋を採りたい衝動に駆られながらもジッと待っていると、20分ほどで炊きあがり
アツアツの蟹身を解して、シャリ切りすると出来上がり
蟹の香りと出汁の香り
一口食べて「美味しい!」と声が出るほど


手軽なお値段から、ちょっと贅沢なものまで
その時の予算に合わせて使える便利なお店
繁盛して欲しいですね




【とんかつ・和食 大和】
茨城県神栖市息栖351-1
0299-91-1888
by gurumeblog | 2008-07-26 23:09 | 茨城県
<< 横浜市:「ハングリータイガー」... 須坂市:「魚魚魚」     マ... >>