人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

豊川市:「ばーぐ亭」 合挽きのふわっとハンバーグ

ハンバーグの専門店が開店した
「三河開化亭」と言う、この辺ではかなり繁盛しているラーメン屋の近くにである

SSC_0206.JPG
チョット前まで漫画喫茶だったのだけど、見事に改装されての開店
入り口を入ると、チャコールとグリドルがお出迎え
その向かいには、ドリンクと、サラダのバー と見事な演出である

SSC_0197.JPG
メニューは炭火焼ハンバーグ1本
スタンダート120g、レギュラー180g、ビッグ240
先ずは好みの大きさを選んで、次にソース
約10種類のソースから、その日の気分に合うものを選べるのだ
そして、その全ての料理にサラダバーとドリンクバーがセットになっている
レギュラーとスタンダード
何となく同じ意味合いに感じるのは、ワタシだけ?


SSC_0198.JPG
レギュラーのおろしポン酢をオーダー
牛7:豚3の割合で、朝挽きミンチを使っているのがこだわりであるらしい

が・・・
サラダを取りに行ったときに見てしまった
パティをチャコールには乗せず、いきなりグリドルで焼き始めたのだ
え~~~ これじゃ炭火焼じゃないじゃん
ランチだから?



それにしても最近は、ハンバーグがブームなのである
それぞれのお店が特徴を出し合って競い合う
利用するワタシたちにとっては、とてもありがたいことである




【炭焼きハンバーグ ばーぐ亭】
愛知県豊川市南大通3-8
0533-84-4430
by gurumeblog | 2008-07-30 14:01 | 愛知県
<< 岡崎市:「日本晴れ」 ... 本郷3丁目:「せんごく」   ... >>