人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

関内:「生香園」     夏は冷し中華が定番

昼、讃岐うどんの話をした
そうしたら急にうどんが食べたくなったのだけど、ココは横浜
美味しい讃岐うどんのお店があろうはずが無い

で、“冷し中華”
日本の夏と言えば“ひやむぎ”が定番であったのだろうが、最近は“冷し中華”
コレが一般的になった

DSC_0276.JPG
生香園の冷し中華は、新館だけの限定メニューなのである
新館に入るのは初めて
特に理由は無いのだけど、なぜか本館ばかりを利用していたのだ

DSC_0281.JPG
ゴマダレとしょうゆ味が選べるのだけど、ゴマダレをチョイス
酸味の中にゴマの甘味
コレが実にコクがあって、サッパリしていて、夏には最高のメニュー

DSC_0290.JPG DSC_0295.JPG
一緒に、焼韮饅頭
疲労回復効果が高いニラですから、コレも夏にはピッタリかも って気分でオーダー
コレが、しっかりとニラの香りが残っているし、皮がモチッとしていて・・・
驚くほど美味しさにちょっとビックリ

本館に比べて、こちらのほうが少し空いているみたいだから、繁忙期にはこっちのほうが良いかも・・・



【生香園】
神奈川県横浜市中区太田町5-56
045-661-4121
by gurumeblog | 2008-08-02 21:01 | 神奈川県
<< 福富町:「鳥伊勢」     焼... 八千代台:「カウベル」    ... >>