人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

諏訪市:「ミラノ・サローネ」     薪釜ピッツァと生麺のパスタ

諏訪でランチをすることにした
上諏訪駅を降りて車で10分ほどのところに、諏訪ふれあい広場って飲食店が並ぶ広場があるのだ
今日は諏訪湖で新作花火大会が催されるようで、まだお昼と言うのに
駅前はたくさんの人で賑わっていた

DSC_0909.JPG
ここら辺りでは珍しくゆったり座れるお店
薪釜で焼き上げるピッツァと、自家製のケーキが美味しいと評判である

DSC_0891.JPG
まずはサラダから
彩りよく盛られ、ソーセージや海老がタップリ入った贅沢サラダをみんなで取り分ける
冷たくシャキシャキなレタスがとっても美味しかったな

DSC_0892.JPG
コレが噂の薪釜で焼き上げたピッツァ
オーソドックスにマルゲリータを選らんでみた
サクッとした生地に、持ち上げるのが大変なくらいのたっぷりチーズ
ほんのり酸味が効いたトマトソースがアクセントで、これまた美味しくいただけました

DSC_0895.JPG
パスタは“ベーコンと生ハムのカルボナーラ”をチョイス
ココでは、パスタが乾麺、生スパゲッティ、生リングイネから選ぶことが出来る
画像はリングイネ
残念ながら、ちょっと茹ですぎだったのだけど、ソースと良く絡んで美味しくいただけましたよ
生ハムはトッピングされるのかと思っていたのだけど、ソースと一緒に絡めてあったのですが、画像では麺に隠れて見えないですね

料理を取り分けながら、ワイワイと楽しくイタリアンを楽しむ
そんな素敵なお店であります



【ミラノ・サローネ】
長野県諏訪市中洲5723-3 諏訪ふれあい広場
0266-56-3203
by gurumeblog | 2008-09-06 15:57 | 長野県
<< 横浜大通り公園:「めんや 直伝... 松本市:「ハンバーグ工房」 ... >>