人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

岡山市:「桃花村」 しっかりした美味しさとボリュームの中華料理店

駅前の繁華街にある、チョット怪しげなお店
何の飾り気も無くて、どうにも入りづらいのだけど思い切って入ってみた

IMG_2427.JPG
壁面に塗られた看板
コレが、怪しさを感じさせるのだけど、中に入るとコレが意外にも普通
広々とした明るい店内に、キチンとネクタイを絞めた紳士的なおじさまが接客をしてくれるのだ

IMG_2428-1.JPG
おかずを14種から選ぶことが出来るサービスランチや、麺ランチなどがあるのだけど、1000円のランチをオーダーすることにした
先ずは、3種のおかずからひと品、そしてサービスランチの14種のおかずからもうひと品と、2つのおかずを選ぶことが出来る贅沢メニュー
で、鳥の唐揚げを基本に、エビチリをチョイスしてみた

提供されて目に飛び込んできたのはどんぶり飯
このボリュームには圧倒された

残念ながら、から揚げは揚げ置きされたものだったのだけど、お味は十分に満足できるモノ
そして、エビチリ
これには驚かされた
はっきり言って期待していなかったのだけど、ソレを良い意味で裏切ってくれたのだ
プリプリの海老と、チリソースの辛味、その辛味を抑えるレタス
これらが三位一体の攻撃に、ワタシは撃沈してしまったのである


入口から想像する限り、ココは男性天国のお店なのだと思ったのだけど、店内には女性だけのお客さまも数組

やはりココは、ボリュームだけでなく、しっかりした味に裏づけされた繁盛店なのだろう



【北京采館 桃花村】
岡山県岡山市本町10-16 幸武ビル1F
086-233-1015
by gurumeblog | 2008-09-19 17:37 | 岡山県
<< 岡山市:「傘屋」 ... 八尾市:「マンジェ」 ... >>