人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東京駅:「DONアルポルト」 ガッカリしたアルポルト

東京駅で打合せを終え、時計を見たら新幹線の時間まで30分
食事をしいていなかったことを思い出しキッチンストリートへ
時間がずれていたこともあり、いつもは列をなしているお店がガラガラ

DSC_1218-1.JPG
そこは、あのイタリアンの巨匠、片岡シェフが手がけたお店「DONアルポルト」
DON=丼
ココは、バターライスにパスタソースをかけた丼メニューが看板なのであるが・・・
以前ソレを食べて、イマイチ・・・ と感じたのである

DSC_1216-1.JPG
で、今日はパスタをいただこうと、限定20食という、ウニを使ったモノを頼もうとしたのだけど・・・
「こんな時間にあるわけ無いだろ」とでも言わんばかりに冷たく対応されたのである
どんなに美味しい料理を提供しても、こんな横柄な接客をしていたのでは、お客さまは減るに違いない
ムッとした気分を抑え、一番安い“ボスカイオーラ”をオーダー

スパゲッティーニとも思える細麺は、しっかりとしたアルデンテ
ではあるのだけど、あまりの薄い塩味
ソースはそれなりに美味しいのだけど、麺の湯切りが悪く、麺に絡まない

東京駅という場所で、アルポルトの看板を背負ったお店
そんなお店にのパスタが850円からであるので、かなりパフォーマンスは良いのだけど、やはりイマイチの感じは抜け切れない




【DONアルポルト】
東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅1階キッチンストリート
03-6212-0321
by gurumeblog | 2008-09-30 23:30 | 東京都
<< 長野:「百原」 ... 伊勢佐木町:「ケンタッキーフラ... >>