人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

石川町:「みずむら」       親子2代で作り上げる肉屋の肉料理

石川町駅から徒歩3分
駅前通の一つ裏路地にあるお店
24席のお店は開店とほぼ同時に満席になった

肉屋歴30年と言うオーナーが目利きするお肉
そして、そのご子息が調理するお肉
親子2代で作り上げる肉屋の肉料理なんだそうだ

DSC_1281-1.JPG
肉屋の肉料理
そんな看板が気になっていたお店
今日は、「ガッツリと美味しいお肉をいただきましょう」って気分で訪店

DSC_1284-1.JPG
ココの一番人気はやわらかステーキだとのこと
ハンバーグやステーキ丼など、興味を惹くメニューもあるのだけど、ガッツリいけるのはやわらかステーキのみなんだとか・・・
300gをガッツリといきましょう
お茶碗のごはんと味噌汁にお新香がセットになるってのも愉快
ステーキって言うより、ビフテキ
それも定食スタイル
コレも気軽に利用できる演出ですね

IMG_2639-1.JPG
脂身が少ないロースを、強火で表面をカリッと焼かれ、中は見事なミディアムレア
肉を噛むという行為を楽しむお肉
数回噛んで、赤身の美味しさを味わうと、スッと喉の消える柔らかさ

サシが入った蕩ける脂身を楽しむお肉も良いのだけど、赤身を頬張るってステーキも負けてませんね

今度は、すき焼をいただきに伺いましょうか


【肉屋の肉料理 みずむら】
神奈川県横浜市中区石川町1-13
045-641-3151
by gurumeblog | 2008-10-04 19:34 | 神奈川県
<< 銀座:「グリルスイス」    ... 飯田市:「松乃本店」     ... >>