人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

伊勢佐木町:「赤とら」     若いオーナーが頑張るうどん居酒屋

我が家の近くにうどん屋さんがオープンした
と言っても数ヶ月前のことであるのだけど・・・
気になりながらも、なかなか来れなかったのはココの営業時間
うどん屋さんなのに17:00~翌8:00までの営業なんです

DSC_1422-1.JPG
以前、ラーメン屋さんだったところを簡単に改装してオープンしたお店は手作り感溢れるお店となりました
若い経営者が頑張るこの手のお店、最近増えているような気がしますね

DSC_1429-1.JPG
深夜にお腹が空いたので、ココに来るチャンス到来
そんなノリで“梅おろしうどん”
温と冷が選べるので、夜チョット冷えている今日は温を選択

地粉を使っているのであろうか、チョット黒ずんだ麺
大釜で茹でた後、冷水で〆る
それを、再び湯通しして、出汁をはる
かなり本格的である

DSC_1425-1.JPG
一緒に“かき揚げ”をオーダーしてみた
薄衣がサクサクしていてなかなかのモノ
たまねぎや人参の他に、豆なんかの具があって良い感じであります


残念なのは客層
伊勢佐木と言う場所柄でもあるのだけど、チャラチャラした若者が、他のお客様の事を考えることなく大声ではしゃいでいた
若きオーナーも怪訝な顔をしていたが、断るわけにもいかず・・・

今度行くときには、この手のお客さんがいないときを選ぶことにしよう


【うどんとおでんとお酒 赤とら】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-99-1 山田ビル1F
045-252-4410
by gurumeblog | 2008-10-11 23:36 | 神奈川県
<< 伊勢佐木町:「キッチン」   ... 佐土原:「めおと寿司」 ... >>