人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

登戸:「帯広ぶた丼」      炭火で焼かれた豚肉とチョット甘味があるタレ

雑誌で見た豚丼が、あまりにも美味しそうだったので・・・
登戸って、近いイメージだったのですが1時間も掛かっちゃいました

DSC_1444-1.JPG
登戸駅から、小田急線沿いに歩いて5分ほど
大きな看板や、ノボリ旗がとても目立っているので、すぐに見つかりましたよ
お店はカウンター10席と、テーブルが1卓4席
券売機で食券を買い、着席するシステムであります

DSC_1449-1.JPG
メニューは豚丼オンリー
と言っても、並と特上、肩ロースとバラ、更に丼のみと味噌汁とお新香が付いたものがあります
ロースにするかバラにするか・・・
散々迷いましたが、バラを選択

注文が入ってから、厨房内の炭火で焼かれるから、アツアツだし炭の香りが美味しさを演出してくれる
鰻のタレに似た、チョット甘味が強いタレがかけられているので、山椒を少し振りかけていただくと風味豊でバツグンに美味しくいただけます

それと、味噌汁の量には驚かされました
なんと、豚丼の丼ぶりとほぼ同じ大きさの味噌汁椀なのです
これだと、ホントお腹いっぱいになれますね


このお店がワタシの生活圏にあったら、ちょくちょくお邪魔すること間違いなし
なのですが、登戸は遠かったのです
またこちらの方へ来ることがありましたら、是非寄らせていただきたいと思います



【帯広ぶた丼】
神奈川県川崎市多摩区登戸2596-1
044-931-2365
by gurumeblog | 2008-10-13 21:29 | 神奈川県
<< 海岸通:「杉の木」      ... 伊勢佐木町:「キッチン」   ... >>