人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

水道橋:「ゴーゴーカレー」       金沢生まれのカレーチェーン

金沢市の人気カレーハウス「ターバン」の姉妹店として新宿に出店したのが4年前
関東圏に11店舗、金沢を中心とした北陸に11店舗、その他、関西、九州、ニューヨークなどにも展開しており、現在25店舗
この出店の勢いと人気は目を見張るものがある

DSC_1499-1.JPG
何でも、金沢の星陵高校出身の松井松井秀喜選手の大ファンであるオーナーが、その背番号の55を店名にしたらしい
全て、数字の5にこだわり、5日 15日 25日は、ゴーゴーデーとして、トッピング無料券を配っていたり、カレーの仕込みは55工程だったりする

DSC_1501-1.JPG
ご飯の上、一面にかけられた黒味を帯びたカレーソース
コレが金沢カレーの特徴なのだとか
かなりコクが強い辛味もあるカレーであった
トッピングは、ロースカツ チキンカツ ウインナー エビフライ である
その全部のせ的なメジャーカレーなるものが1000円とのこと
チョット気になるメニューである


さてさて、カレーのチェーン店となると、どうしてもCoCo壱番屋と比べたくなるのだけど・・・
そこで、ワタシの勝手な評価は・・・

カツはゴーゴーカレーの勝ち
さっくり揚げたてで、なかなかジューシー
ウインナーはココイチの勝ち
ココイチではソーセージと称しているのでその違いかも・・・
カレーソースは、両者異なるタイプで比較はムツカシイが、ソースの量と言う面でココイチの勝ち

などと勝手なことを言っているのだけど、カレー好きなワタシ
ドンドンお店を増やして、我が家の近くにも出店して欲しいものである



【ゴーゴーカレー】
東京都千代田区三崎町3-4 横山ビル1F
03-5848-4755
by gurumeblog | 2008-10-15 23:21 | 東京都
<< 徳島市:「麺王」 ... セブンイレブンがリストランテに? >>