人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

徳島市:「麺王」 ようこそ徳島ラーメンのまちへ

徳島空港から市内へ向かう道にある「麺王」ってラーメン屋
今年2月に開店したのだけど、毎月ココを通るたびに、お客さまが増えていることが手に取るようにわかる
で、気になっていたのだけど、ようやく入ることが出来た

DSC_1502-1.JPG
とにかく目立つのが「徳島ラーメン」の看板
かなりスピードがでる道路なので、このくらいのインパクトがないと目に付かないのであろう
で、麺王
徳島ラーメンの名声店「東大」の別ブランドである
基本は東大と同じらしいのだけど、ちょっとマイルドに仕上げてあって他県の人にでも馴染みやすく改良してあるのらしい

DSC_1506-1.JPG DSC_1508-1.JPG
卓上には無料トッピングの、もやしと高菜が置かれている
この高菜、ごはんセットの時には最高の力を発揮するに違いモノ
さらに、取り皿にはキチンと蓋がかぶせてあって清潔感たっぷりなのも入れしいサービスである

DSC_1512-1.JPG
メイン登場であります
豚骨のみをじっくり炊き出し、骨の髄まで煮出したスープが特徴的
それに、醤油ダレを加えた醤油豚骨なのだけど、横浜のものよりもかなり濃厚である
麺は中細麺のストレートで加水は高いであるようである

替え玉、かためんなど、長浜ラーメンを模倣したような売り方であるが、今ではこれも主流と言えるのかもしれない

DSC_1513-1.JPG
一緒に餃子
残念ながら餃子は、特徴が無い普通のモノであった


いろんな大会で賞を取り捲っている東大ブランド
今後の展開が楽しみである




【徳島ラーメン 麺王】
徳島県徳島市川内町平石夷野240-1
088-678-3520
by gurumeblog | 2008-10-16 23:38 | 徳島県
<< 脇町:「雷神うどん」     ... 水道橋:「ゴーゴーカレー」  ... >>