人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

よこはまばし商店街:「宝水産」    マグロ専門業者のマグロ丼

朝寝坊をした、土曜の昼過ぎ
久しぶりに、近所の商店街を散策することにした

DSC_1559-1.JPG
横浜市民の台所とも言える商店街である
昨今、活気がある商店街は姿を消しつつあるのだけど、ココは元気そのものである

DSC_1564-1.JPG
全長460mほどの商店街で、お店の半分以上は生鮮3品のお店
新鮮なものが安く買えると評判で、わざわざ車で来る方も多いようだ

DSC_1561-1.JPG
そんな中の1軒「宝水産」
マグロ専門?の業者さんみたい
店内でマグロ丼がいただけるらしいし、お昼も未だだったので、思い切って入ってみることに

メニューは
づけ丼 鉄火丼 ネギトロ丼 など、マグロの丼メニューのみである
全品、味噌汁と1品が付いて1000円ほどである

DSC_1563-2.JPG
マグロ好き、中トロ好き、のワタシが選んだのは“本まぐろ中トロ丼”
さすがに、モノが本まぐろの中トロであるので、豪快って訳にはいかないようだけど、モノはシットリした食感、甘くとろける脂
言葉も無く黙々と堪能してしまっていた


帰りに店頭のショーケースを覗いたら、お寿司や刺身が並べられてて、とっても美味しそうでありましたよ



【宝水産】
神奈川県横浜市南区浦舟町1-1 古川ビル1F
045-261-7172
by gurumeblog | 2008-10-18 20:10 | 神奈川県
<< 川崎:「松の樹」      辛... 脇町:「雷神うどん」     ... >>