人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

川崎:「松の樹」      辛いけど旨い、そんな四川を喰らう

川崎での夜ごはん
コレがいつも悩むトコロ
チェーン店的なお店はたくさんあるのだけど、コレ!ってお店が少ないのである

DSC_1565-1.JPG
「松の樹」と言う、とっても中華とは縁遠そうな名前のお店なんだけど、かなり評判が高いところなのだ

怪しげな雰囲気が漂うこのお店に、勇気を出して入ってみる
1階は使われて無いようで、「2階にお上がりください」との張り紙
恐る恐る2階に上がってみると、愛嬌が良いスタッフが笑顔で迎えてくれた
ココで、ホッと胸を撫で下ろしたワタシであった


DSC_1572-1.JPG 雲白肉
これまた辛みの効いたソースと、豚バラの脂の甘味
コレが絡み合い最高の味わいを出しているモノ

DSC_1575-1.JPG 蝦餃
プリップリの海老とニラの蒸し餃子
一口頬張ったら海老の香りがお口に拡がる至福の味
調味せずそのままいただけますよ

DSC_1577-1.JPG 陳麻婆豆腐
コレ、真っ赤です! 辛いです! 痛いです!
でも、辛みの中に深みがあって・・・
お口の中が辛くて痛いのだけど、箸がが止まらないから不思議です
ごはんをサービスしてくれたので、麻婆飯でもいただけました
この気遣い、お陰で最後まで美味しくいただくことが出来ました

DSC_1579-1.JPG 香辣炒飯
焦がし醤油の香りと香菜の香り
ひと粒ひと粒のごはんを覆うように調味された炒飯
大変美味しくいただきました

添えられた、玉子スープが素晴らしかった
コーンの甘味を玉子が包んでスープと一緒にお口に拡がるようで・・・
1品として頼んでも、これほどの玉子スープにめぐり合うことは滅多に無いほどのモノですよ

DSC_1582-1.JPG
中華でもデザートと言えば・・・
杏仁豆腐かマンゴープリンでありましょう
その2つが一緒に盛られた、誰もが望むことを実現してメニューであります
濃厚な甘味のマンゴーと、クリーミーな杏仁豆腐
一度に2つが味わえる贅沢メニューに感謝感謝


メニューはチョット専門的に書かれていて、選びづらかったりするのだけど、そのお味は文句なしに美味しいもの
接客も至れり尽くせりって感じで、素晴らしいモノ
この手のお店で、お冷のサービス、お茶のサービス、そしてお絞りの交換まで・・・

ココまで徹底されるとファンにならない訳が無い
必ず再訪することでしょう



【四川料理 松の樹】
神奈川県川崎市川崎区東田町9-2
044-221-9939
by gurumeblog | 2008-10-19 23:48 | 神奈川県
<< セブンイレブンの石ちゃん弁当 よこはまばし商店街:「宝水産」... >>