人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

セブンイレブンの石ちゃん弁当

今日のセブンイレブンは「石ちゃん弁当」が棚を占領していた
前に出たときには食べ逃したので、今回は・・・
と真っ先に手に取る

レジには、いつものお姉さん・・・
と思いきや、ひとり足りない
風邪でもひいたのだろうか・・・ と、ちと心配になる

DSC_1585-1.JPG
そう、この顔がズラッと並んでいたのだ
チョット不気味でもあった

そして、秋のダブルソースってのが美味しそうだったのだ


DSC_1588-1.JPG
確か、この石ちゃん弁当、“大盛りなのにヘルシー”ってのがコンセプトだったと思う
コレだけ大きなお弁当なのに・・・
しかもハンバーグなのに・・・
なんと、カロリーは745calである  素晴らしい・・・

一緒に明太を買って、ご飯の供にした
パクッと、頬張るといつもと違う感触がする
明太を乗せたからなのか? とも考えたが、その秘密は白ごはんにあったようだ

このごはんには、白米の他に、発芽玄米、もち米、そして・・・
こんにゃくが入っているのだ
このこんにゃくの食感がいつもと違う原因だった

ハンバーグも、たっぷりの野菜でつないであるようだ
美味しいかと言うと微妙なところ
しかし、この辺が「大盛りなのにヘルシー」の所以と言うことであろう

お金を出しても健康を買う時代
これはこれでアリだと言うことか・・・

なんだか、ちょっと複雑・・・
by gurumeblog | 2008-10-20 23:29 | コンビニ
<< 横浜:くりこ庵      美味... 川崎:「松の樹」      辛... >>