人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜大通り公園:「いちばん」      秋の味覚「秋刀魚の塩焼き」

お魚料理が食べたい
そんな気分の日曜日、自宅近所の定食屋へ行く

DSC_1763-1.JPG
雑然とテーブルが並べられただけで、何の洒落っ気も無い、これぞB級って雰囲気のお店ではあるのですが、明るく広い店内は、ゆっくりと食事出来るモノ
フライモノが中心なんだけど焼魚や煮魚のメニューもあるし、24時間開いているから便利だし・・・
で、時々お邪魔しているのであります

DSC_1765-1.JPG
秋のサンマは脂肪分が多く美味で、特に塩焼きは日本の「秋の味覚」の代表とも言われるほど
ワタシも塩焼きが一番好きだし、美味しいと思うのです

が・・・
秋刀魚の塩焼きにはキモの取り除いてないのが苦手なのです
塩焼きのはらわたを好んで食べる人も多いようですが、ワタシはダメなんです
苦味が無くて美味しいと聞くのですが、やっぱり・・・
で、今日もきれいに外していただいちゃいました




【和食いちばん】
神奈川県横浜市南区真金町2-23
045-261-5997
by gurumeblog | 2008-10-26 23:12 | 神奈川県
<< 1日早い秋の土用の丑の日に鰻を喰らう 伊勢佐木長者町:「ラーメン二郎... >>