人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

千石:「グリルK」      イベリコ豚炭火焼が最高

夜、最近チョットご無沙汰しちゃった、お気に入りのお店へ行く
会社から、電車で二駅
近いようで遠い微妙な距離でもあります

DSC_1790-1.JPG
日本中とは大げさでありますが、各地の名店でハンバーグを食べ歩いたのだけど、私の中ではココのハンバーグがやっぱり1番
そのお気に入りのハンバーグを食べようとやって来たのでありますが・・・

夜の中心メニューは、
ハンバーグとステーキが同時に楽しめる“グリルKコース”
ハンバーグかステーキのどちらかと、イベリコ豚や天然海老のグリルなどとのコンビネーションが楽しめる“Aコース”
Aコース同様、ハンバーグかステーキのどちらかと、チョリソーやサーモンなどとのコンビネーションを楽しめる“Bコース”
であります
“グリルKコース”をいただこうと思ったところで、オーナーからの一言
「いつもハンバーグですから、今日は違ったものを・・・」
どうやらオーナーとしては、ハンバーグも当然のことながら、サイドメニューに力を入れているらしく、自信満々であった

DSC_1784-1.JPG
で、Aコースをステーキとイベリコ豚でいただくことにした
ステーキは当然美味しいのだけど、驚いたのはこのイベリコ豚
全く嫌な臭みが無くて、脂身が甘い
そんな上質のモノだから・・・
倉敷の塩ポン酢でサッパリといただきます
さすがオーナーの自信作ですね


DSC_1787-1.JPG
デザートもこだわり抜いてます
自家製の“ピンクグァバのゼリー”や、こだわりの“ミニキィウィ”

カウンター10席ほどの小さなお店で、ひとりも多くのお客さまに喜んでもらおうとするオーナーの姿勢が、しっかり伝わってきます


それにしても、オーナーが売りたいモノと、お客さまが買いたいモノ
このギャップが恨めしいと感じる、今日この頃であります



【グリルK】
東京都文京区千石4-45-15
03-3943-5760
by gurumeblog | 2008-10-27 23:09 | 東京都
<< 須坂市:「魚魚魚」 ... 1日早い秋の土用の丑の日に鰻を喰らう >>