人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

代々木:「ポパイ」     昔懐かしい、学生の胃袋を満たす洋食屋

お昼過ぎから代々木で会合
で、その前にどうしてもココへ行きたかったので会社を早出した


DSC_2060-1.JPG
11:30位にお店へ到着したのだけど、既に、ほぼ満席状態
さすがにご近所の人気店である様子
若い子から年配まで・・・  客層は幅広い

それにしても、このお店が“ポパイ”で、お隣が“オリーブ堂”ってお店
これは面白い
偶然なのか意図的なのか・・・
それはわからない


DSC_2063-1.JPG
お店の中は壁一面にメニューがある
基本的にはハンバーグとフライのお店のようだけど、その組合せだけでも数10種類
それに、ピラフや、しょうが焼きや・・・
もう数え切れないほど

じっくり見ても決まりそうに無いので、ファーストインプレッションで興味を持ったモノにした
“ハムステーキと肉シュウマイ”
大きめの肉シュウマイが4個と山盛りのキャベツと赤スパゲッティ
それにメインのハムステーキ
これはかなりのボリュームであります

ところでハムステーキなんて何年ぶりに食べたのだろう
凄く懐かしい味でした

カウンターだけの小さなお店
だけどいつもいっぱいのお客さまで活気がある
きっと代ゼミがココにあった頃には、その学生もココで胃袋を満たしていたのだろう

ココの近所に住みたい
ちょっと大げさではあるが、そんな良いお店でありました



【ポパイ】
東京都渋谷区代々木1-27-16
03-3379-6591
by gurumeblog | 2008-11-11 21:16 | 東京都
<< 神保町:「キッチンマミー」 ... 秋葉原:「長崎飯園」     ... >>