人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

津山市:「珈蔵」      和が漂う落ち着いた喫茶店

四国松山を本拠地にする喫茶店のチェーン店が津山にもあった
ちょうどコーヒーでも・・・
ってタイミングだったので、立ち寄ってみる


DSC_2146-1.JPG DSC_2142-1.JPG
団塊の世代をターゲットにしたと言う、このチェーン
庭園を配した落ち着く店構えになっていて、とっても良い感じ


DSC_2135-1.JPG
客席に置かれた一輪挿し
これも、とってもキレイで癒されます


IMG_2856-1.JPG
コーヒーメニューには和名が付けられているのもココの特徴
ちょっとわかり辛いような気もしますが、コレはコレで・・・


DSC_2137-1.JPG
“弥生”っていうキリマンジャロブレンドのコーヒーをいただきましたが、濃すぎず薄すぎず
香り豊かなコーヒーでありました
シアトル系のコーヒーショップが多い中、こういった香りを楽しめるコーヒーを提供するお店は貴重な存在ですね
器にも配慮がなされた素敵なお店でありました



【珈琲蔵人 珈蔵】
岡山県津山市上河原170-3 
0868-23-8370
by gurumeblog | 2008-11-22 23:58 | 岡山県
<< 元町:「EL ELLA」   ... 津山市:「つゝや」      ... >>