人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市:「洋麺屋 五右衛門」 たっぷりのパスタを和風テイストで・・・

何だか急に和風のパスタが食べたくなった
しかも大盛り
しょうゆ味、明太子・・・
和風テイストがお口に中で甦ってきた


DSC_2230-1.JPG
で、思いついたのが、このチェーン店
気がついたら150店舗にも膨らんでいる元気ある会社である
洋麺屋と言いながらも、和風のパスタが品揃えされていて、箸でいただくと言うスタイルも面白いのだ


DSC_2231-1.JPG
このお店で唯一のサラダがコレ
醤油ベースのサッパリドレッシングと、たっぷりの鰹節が美味しいサラダである
レタスのほかに大根のツマが入っているのだけど・・・
ツマは長いし、鰹節はこぼれるしと、食べ辛いのが難点かも



DSC_2233-1.JPG
たらこと紅鮭の醤油マヨネーズってこの商品
ワタシがイメージしていた和風パスタの全てを網羅したかのようなモノである
プリップリのアルデンテに茹で上げられたパスタの程よい塩味
マヨネーズに和えられた鮭を解しながら麺と混ぜ合わせると、鮭のよい風味が拡がった

お洒落なイタリアンも良いのだけど、こう言う和風モノをお腹いっぱいにいただくって言うのもありがたい
まるで、ラーメンをいただくような気軽さで・・・

チョット味が濃い…
そう感じるのは、私が歳を取ったせい???



【洋麺屋 五右衛門】
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜10F
045-450-3360
by gurumeblog | 2008-11-30 23:30 | 神奈川県
<< 四谷:「嘉賓」      中華... 水道橋:「魚八」     串八... >>