人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

関内:「おかず割烹 慎」       こだわり抜いた美味しいご飯とそのお供

とっても久しぶりって思ったら、前に来たのは今年の1月5日
大好きなお店なのに、ちょっと機会を失っていたのであります


IMG_3008-1.JPG
変わらぬ美味しさで迎えてくれるお店
ありがたいことでありますね

今年の営業は今日で最後なのだとか・・・
なんと、今年の仕事始めと仕事納めの両日にお邪魔したワタシ
あまりの偶然にちょっとビックリ


IMG_2996-1.JPG
叩いた胡瓜に金山寺味噌を付けていただきます
何故かマヨネーズが添えてあるのは現代人向けなのでしょうか?
まぁ、マヨネーズが悪いとは言いませんが、風流に欠けますねぇ


IMG_2998-1.JPG
自分で注文するといつも同じようなものになるからと、同行者に注文を任せたのでありますが・・・
何故か、いつものしょうが焼

しかし、いつ食べても美味しい
変わらぬ美味しさって良いモノですね


IMG_3004-1.JPG
このお店の看板メニュー、土鍋ご飯であります
炊き立てでツヤツヤ
宮城県大崎市のひとめぼれにこだわるお米は、ひと粒ひと粒がしっかり立っています


IMG_2999-1.JPG
そんなこだわりのご飯を更に美味しく演出するのがコレ
ご飯のお供であります
明太、チャンジャ、海苔の佃煮、筋子・・・
美味しくご飯をいただく為の秘密兵器が盛り沢山

シンプルに美味しいご飯をいただくってことは、ホントに幸せなこと
そう思えるひと時でありました



【おかず割烹 慎】
神奈川県横浜市中区相生町4-65 ポラリスIF
045-315-3223
by gurumeblog | 2008-12-31 00:01 | 神奈川県
<< 関内:「利休庵」      コ... 馬車道:「半どん」     や... >>