人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

松本市:「ハンバーグ工房」      工房と言う名のハンバーグ屋さんで美味しいハンバーグ

松本市郊外の表通りから1つ路地を入ったところに、ひっそりと小さなハンバーグの専門店がある
そんな目立たないところに昨年の7月お開店したお店なんだけど、ココがなかなかの人気である様子
地域のグルメ誌にも、ちょくちょく顔を出していて、段々その人気も高まっているようであります


DSC_2665-1.JPG
ココのメイン商品は、牛肉100%のミンチをレアな状態で提供すると言うハンバーグ
このようにテーブルの脇で、俵型のハンバーグを2つに切り、そのレアな部分をアツアツの鉄板で焼き上げるのが最終調理
だから、お肉の焼き加減は自分好みに仕上げることが出来るのがありがたいのです


DSC_2668-1.JPG
コレにソースを掛けるのだけど、そのソースが何と8種類
今日はオーソドックスにオニオンソースでいただきました

お肉の味を消すことも無く、自分の主張も忘れない
そんな控えめながらもきっちりと仕事をしてくれるソースであります

添えられたガロニも、地元の野菜をグリルしたシンプルなものなんだけど、ちょっとヘルシーな感じがして素敵であります
今日は、オーナーのお母さまが漬けたと言う、野沢菜が添えてあって、コレがご飯に良く合ってます


DSC_2670-1.JPG
こちらはベーシックハンバーグと言うもので、牛と豚の合挽きミンチのハンバーグ

ベーシックと言いながらも、これまでいただいた合挽きのハンバーグとは比較にならない美味しさ
シットリとした食感と、カッツリとした食感
コレが見事なバランスなんです


オーナーが、心を込めて焼き上げるハンバーグ
その美味しさを提供できる程よいお店の大きさ
ちょっと素敵なお店であります



【ハンバーグ工房】
長野県松本市笹賀7319-1
0263-86-8189
by gurumeblog | 2009-01-16 06:23 | 長野県
<< 篠ノ井:「珈琲哲学」     ... 徳島市:「火間土」      ... >>