人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

宮崎市:「うを佐」       宝石箱のような海鮮バラちらし 

羽田から、ひとっ飛び宮崎へ
「今日の宮崎は、曇り模様でちょっと肌寒い感じようです」との機内アナウンス
とは言っても、そこは南国宮崎、東京に比べると暖かいです


DSC_2727-1.JPG
空港から一路、お昼ご飯を目指して「うを佐」へ

大阪で修行をしたご主人が、地元に戻り開業して30年
たくさんのお客様に支持されて・・・
お店が小さくなっちゃって・・・
ココへ移転して12年と、地元に密着した繁盛店なのである


DSC_2729-1.JPG
お昼のメニューを眺めていたら、ひときわ色彩豊かで目立っていたのがコレ 「海鮮バラちらし」
マグロ、イカ、はまち、サーモン・・・
12mmほどサイコロ状に切られたネタがゴロゴロ
錦糸玉子や海苔、胡瓜などが添えられて、まるで宝石箱みたい・・・
(宝石箱・・・ 誰かのパクリですね)

わさび醤油を全体にかけるも良し、ネタをわさび醤油に付けながらいただくも良し
どちらでもお好きなように・・・


一緒に、揚げタテでサクサクの天ぷらと、ふんわりプルプルの茶碗蒸し

以前よりも一層、天ぷらが美味しくなりましたね
どんな繁盛店でも、どんな老舗店でも、いま以上の美味しさを求めて研究の毎日ってことなのでしょうね





海鮮茶屋 うを佐】
宮崎県宮崎市学園木花台桜1-21-5
0985-58-3532
by gurumeblog | 2009-01-21 19:46 | 宮崎県
<< 宮崎市:「天ぷら家」     ... 本郷3丁目:「初代けいすけ」 ... >>