人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

岡山市:「秀吉待庵」       身体を温めようと、しゃぶしゃぶをいただく

今日の岡山は小雪がチラつくほど寒かった
で、鍋で温まろうと出かけたのだけど・・・


DSC_2772-1.JPG
秀吉待庵という焼肉屋なんだけど、ココにはしゃぶしゃぶもあると言うことでやって来た
確かにしゃぶしゃぶも鍋には違いないが・・・


DSC_2767-1.JPG
六白黒豚のしゃぶしゃぶをいただきました
六白黒豚とは、4本の足と鼻、尻尾の6ヶ所が白いことから、六白と名付けられた、鹿児島の高級黒豚であります
が・・・
この豚肉をしゃぶしゃぶすると、コレでもかっ!ってほどにアクが出て・・・
上質な黒豚はアクが少ないはずなのに・・・


DSC_2771-1.JPG
こちらは、霜降り和牛
美味しいものは最後に・・・
と、残していたらだんだんサシの脂が溶けてきて、しゃぶしゃぶしたら全部脂が落ちちゃったみたい
やっぱり、美味しいものは先にいただくべきですね


DSC_2769-1.JPG
でも、タップリのお野菜がいただけて、とってもヘルシーな夜ごはんです

お腹も満ちたし、身体も温まったし、楽しいお話も出来たし・・・
鍋って本当に良いモノですね



【焼肉・しゃぶしゃぶ 秀吉待庵】
岡山県岡山市下中野190
086-243-0129
by gurumeblog | 2009-01-24 23:55 | 岡山県
<< 羽田空港:「丸福珈琲店」 ... 羽曳野市:「菜の花」     ... >>