人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

羽田空港:「丸福珈琲店」 フライトの疲れを癒す珈琲店

丸福珈琲店
12月19日に開店した大阪の老舗珈琲店であります

今年初めてのフライトで発見して以来、気になっていたお店で、今日初めて立ち寄ることが出来ました


DSC_2777-1.JPG
茶を基調とした落ち着いた雰囲気で旅の疲れを癒せそうなお店であります
お店って、美味しい料理や感じが良いサービスをすることも大切なのですが、入りやすい顔をしたお店であること
コレが一番大切なように感じます
だって、先ず入っていただかないと、美味しい料理もステキなサービスも体験していただくことは出来ないのですから・・・


DSC_2775-1.JPG
ちょうどお昼の時間に到着したと言うこともあり、サンドイッチメニューが目に留まった
チキンサンドを頼もうと決めていたのだけど、いざ注文する際に“ハンバーグサンド”を頼んでしまうワタシ
どれだけ、ハンバーグが好きなの? って感じ

このハンバーグ、提供時間を早くするためか、ブイヨンのようなものに浸けてあったであろうモノ
細かなメッシュのハンバーグで、肉の食感は無いのだけど、ふんわりと柔らかく、肉汁溢れるもの



それはそうと、ココの珈琲
凄く深入りなんです

だから、香りを楽しむというより、苦味を楽しむ珈琲であります
とは言え、エグイ苦味ではなくコクが楽しめるモノ
かなり特徴的です

ちょっと、羽田からのフライトが楽しみになりました




【丸福珈琲店】
東京都大田区羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナル 北ウイング 1階到着ロビー
03-5757-8865
by gurumeblog | 2009-01-25 14:47 | 東京都
<< セブンイレブン:ベーコンの濃厚... 岡山市:「秀吉待庵」     ... >>