人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

福富町:「美紀」     中国人が愛する本格中華

先回ココへ来たのは、先月末のこと
気に入ったお店には、ついつい足が向いてしまうのでありますが、2週間も経ってない今日、また来てしまいました


DSC_2951-1.JPG
福富町の一角にある小さな中華料理店なのですが、スタッフは皆中国の人
だから、お店の会話は全て中国語
日本人にとってはちょっと入りづらい雰囲気のお店であります

そのためか店内にお客さまがいることは珍しく、ほとんどが近隣のお店で働く中国人のところへの出前
逆を言うと、中国人が好んで食べる本格中華ということでもありましょう


DSC_2953-1.JPG
台湾直輸入の新鮮野菜炒めであります
今日の野菜は○○ですと言われたのだけど、ちょっと聞き取れず・・・
ニンニクを炒めた油で、サッと炒めたもの
薄味の塩味がとても良い感じです

そして、この緑色
ちょっと栄養たっぷりって感じがしませんか?


DSC_2957-1.JPG 牛ばら肉と大根の煮込み
この手の料理は和食にもありますよね
見た目も作り方もほとんど日本のソレとお同じなんですが、醤油の違いと八角を入れるところが違うのかな

やわらかく煮込まれた肉の旨さ、肉の旨みが染み込んでトロトロになった大根の旨さ
美味しさのポイントも日本のソレと同じですね


ご飯を頼んだら、サービスね といってトマトのスープを出してくれたんだけど、コレが美味しいこと
トマトのほんのりとした酸味が、食欲を掻き立ててくれますよ



【台湾料理 美紀】
神奈川県横浜市中区福富町東通38 石井ビル1F
045-261-9371
by gurumeblog | 2009-02-11 23:21 | 神奈川県
<< 豊橋市:「天源」    甘くて... 鳴門市:「びんび家」     ... >>