人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

長者町:「やよい軒」        焼魚が食べたくって定食屋

焼魚が食べたいと思い立った夜
どこに行こうかと考えたが、コレと言った手頃なお店が見つからないのだ

ココは日本、最もニーズが高いであろう和食なんだけど、気軽に利用できるお店って、意外にも少ないのである
洋風のお店はたくさんあるのに・・・


IMG_0205-1.JPG
で、近所にある定食屋「やよい軒」へ来る

このお店、全国に180余軒をかまえるチェーン
安さだけがウリモノの、味に期待が持てないお店だと思い込んでいて、これまで素通りしていたのだ


IMG_0199-1.JPG
入口の券売機で食券を買うシステムなんだけど、コレって結構苦手
早く買わなければ・・・ 
って気持ちが焦り、じっくり選ぶことが出来ないのだ

で、「焼ホッケ定食」を買いたかったのだけど、そのボタンが見つからず、「なす味噌と焼ホッケ定食」を買うことに・・・

勝手に、焼ホッケがメインで、そのサブになす味噌だと思い込んでいたのだけど、提供されたのもは全くその逆
とっても小さな可愛いホッケでありました


メニューはほとんどが1000円未満
で、思っていたよりもしっかりしたお味で「悪く無いじゃん」ってのが率直な感想

何よりもうれしいのが、ご飯のお替りが自由なこと
そのご飯も、結構ツヤツヤしていて、お米の甘さが美味しいものであった
卓上にあるお漬物もありがたいですね


お店は、ほぼ満席状態
ワタシが食事している十数分の間も、ドンドン入れ替わる繁盛振り
男性客だけでなく女性の一人客もいて、ちょっとビックリ
お店の雰囲気も料理も悪くないので、気軽に利用できるんですね


こんな和食の定食屋
これからもドンドン増えると良いですね




【ごはん処 やよい軒】
神奈川県横浜市中区長者町5-48-1 三丸長者町ビルディング1F
045-260-6327
by gurumeblog | 2009-03-01 22:46 | チェーン店
<< セブンイレブンで「栗原はるみ」... みなと大通り:「コーヒーの大学... >>