人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

元町:「モトヤ.」 フワッとした食感とメープルの香り

お気に入りのお店でモーニング
休日は、ココの朝で始めようと元町へ


DSC_3363-1.JPG
雲ひとつ無い快晴の朝
ちょっと風が冷たくもあったけれど、テラスを陣取ることにした
まるで初夏を思わせるような陽射しを浴びながら、朝食をいただこうと言う志向であります

開店早々、ご近所と思われるお客さまが続々と入店
あっという間に満席になる繁盛店でありました


DSC_3362-1.JPG
ココはパンケーキの専門店
生地にココアを練りこんだものや、ゴマを入れたものなどなど・・・
食事としていただくパンケーキ、スィーツとしていただくクリームたっぷりのパンケーキ
とっても個性的なパンケーキがいただける楽しいお店なのであります

ブランチセットで、プレーンパンケーキとスクランブルエッグがセットになったモノ
それにソーセージとベーコンを別注文したら、とっても豪華なモーニングになっちゃいました

生地にホイップバターを塗って、タラリとメープルシロップをかける
するとミルミルとフワッとした記事に吸い込まれるシロップ
それをパクリとやると、ほんのりとバターの香りとメープルの香り

朝の身体を起こす、甘いモーニングの出来上がりであります




【モトヤ.Pancake Ristorante 】
神奈川県横浜市中区山下町87-4
045-663-9044
by gurumeblog | 2009-03-21 17:31 | 神奈川県
<< 青山:「希須林」 ... 伊勢佐木町:「太田なわのれん」... >>