人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

本郷:「北京飯店」        お手軽価格と自然な笑顔がうれしいお店

会社の仲間とランチに出かける
雨が降り出しそうな天気でもあるので遠出は避けることにし、近場のお店を探していたら、開店して間が無い中華のお店を発見


DSC_4941-1.JPG
「北京飯店」
同名のお店はたくさんあるのだけど、系列って訳ではないみたい
この手のお店には商標なんて関係ないのかな???
なんて余計な心配しちゃって…

ココのランチはとってもお値打ちで、680円くらいでたっぷりお腹を満たしてくれると評判
飾り気の無いお店なんだけど、男性だけでなく女性のお客さまも…
さすがに混んでいて、唯一残っていた入り口近くの席に滑り込む


DSC_4943-1.JPG
麻婆茄子定食…680円
たっぷりと茄子を使っていてボリュームたっぷり
企業戦士のランチはこうじゃなくっちゃ、午後は戦いきれません!!
って見本のような大盛り
絶妙な塩加減で、ご飯がススム
もちろんご飯はお代わりOK
中国の女子が笑顔で運んでくれるから、遠慮なく頼めますよ


DSC_4946-1.JPG
一緒に麺
「ふかひれ入りタン麺」

タン麺ってほど野菜は入ってませんし、スープは塩じゃなくしょうゆ味
想像と違うタン麺にちょっと驚きですが、が、麺は中国料理店のソレではなくラーメン店のモノ
日本人にはこちらの方が美味しく感じられるかも…
何よりも驚いたのは、期待以上にふかひれが入っていること
これには思わずニンマリ笑顔であります


ちょっと前まで宅配中華のチェーン店だったお店を改装したお店
ほんとに飾り気の無い殺風景なお店なんだけど、気軽な料理と笑顔がうれしいお店でありました



【北京飯店】
東京都文京区本郷1-10-12 カルム本郷1F
03-3818-0858


by gurumeblog | 2009-06-18 16:26 | 東京都
<< 本郷:「高田屋」       ... 藤沢:「古久家」     手作... >>